ガンジュの山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.5.17姫神山

<<   作成日時 : 2017/05/18 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは今シーズン初めての姫神山に行ってきました。今回も4コースの中で最も安直な田代コースをチョイス天気も良く岩手山もきれいに見えていました。
画像



登山口です
画像



ここはカタクリとニリンソウの群生地なんですがカタクリは終わっていました
画像
画像
画像



エンレイソウは白も黒もまだ咲いていました
画像
画像



こちらは美人姉妹
画像



少し登って水場です
画像
このへんにはエゾエンゴグサが咲くんですが終わっていました


さらに登って賽の河原に到着、汗を拭って一服します
画像
画像



もう少しで頂上に到着です
画像
画像
画像
画像



軽いランチを済ませて、こわさかコースを少し下った所にカタクリが残っていました
画像
画像
画像



ヒメイチゲも数輪残っていました
画像



下る途中で見つけたルイヨウショウマの蕾
画像



杉林の中にはたくさんのウスバサイシンがあります
画像



キクザキイチゲも少し残っていました
画像
画像



今日は天気が良くたくさんの登山者で賑わっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.5.17姫神山 ガンジュの山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる