ガンジュの山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.6.18八幡沼

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは地区の粗大ごみの収集で出遅れたのであちこち寄らずに直接八幡沼に行ってきました。フリーパーキングは激混みでした。岩手日報にドラゴンアイの写真が載ったからでしょうか。
画像



カガミ沼分岐のミネザクラが満開でした
画像



ドラゴンアイ(カガミ沼)には沢山のお客さんがカメラを向けていました
画像
画像



遊歩道沿いにはショウジョウバカマが沢山咲いています
画像



遊歩道にはかなり雪が残っています
画像



山頂の展望台も賑わっていました
画像



岩手山をバックにガマ沼
画像



八幡沼の雪は殆ど消えました
画像



展望台から反時計回りに八幡沼を一周します


見返りから駐車場
画像



鳥海山も見えています
画像



南岸の入江付近にはミズバショウが
画像



湿原も少し緑がかってきました
画像



ワタスゲの花も咲いてきました
画像



北岸の湿原にも緑が
画像



ヒナザクラがちらほら咲いてきました
画像



池塘群はたっぷりみずを蓄えています
画像



陵雲荘前の水溜まりにはオタマジャクシがたくさんいます
画像



屋外のベンチも何脚か現れています
画像



陵雲荘でゆったりランチ&コーヒータイムを過ごして下ります


岩手山と早池峰山
画像



歩道沿いに咲き始めたハクサンチドリ
画像



車に着いたら一人の男性が近づいて来て下りますか?と言ってきました、茶臼口まで乗せて欲しいとのことで送り届けて帰ってきました。きょうは風もなくすこぶる穏やかな八幡平でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.6.18八幡沼 ガンジュの山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる